to Diary Top


Rooftop

ムキンポの鼻☆スペリオール

「ムキンポの鼻☆スペリオール」Top

2005年11月号

連載第16回

鉄炮組、ロフトを撃て!



 9月25日(日)、長光寺の境内からいくつもの銃口が百人町ビル3階・ロフト事務所に向けられてる。佐々淳行氏、竹花豊氏等の愛国人土をメンバーとする「歌舞伎町ルネッサンス推進協議会」は、日夜この地域に危険思想や低俗文化を撒き散らして恥じないロフト事務所の「矯正」を鉄炮組百人隊に下命した。親しくしていたキツネ目筋からいち早く情報をキャッチしたのか、恐れをなした席亭H氏は前日のうちから命からがら大阪方面へと遁走した。この日、午後早くからだいじな短歌イヴェントが入っていたにかかわらず、日が暮れるまで東京には戻ってこなかったらしい。


 席亭H氏大阪逃亡の顛末を留守を預かる店長のテツオ氏から聞かされた鉄炮組百人隊の面々は、勝利の雄叫びを上げ、空に向け一斉に空砲を撃ち放った後、意気揚々とNAKED LOFT の前を凱旋して何処へか去っていった。
 「るねっさんす」ハ遂ニ訪レタ! 安全安心なまちづくり、マンセー!
 以上、多少の推測を含みます(笑)。


 9月29日(木)、「第四回 9・29反中共デー 東京大会」が六本木で開かれた。もちろんデモの趣旨には全然賛成でないのだけど、天気はいいし、みんな楽しそうに歩いてるし、自分も「日中国交を断絶せよ! 共産主義を打倒するぞ!」とかシュプレヒコールに唱和したくなってしまうのはなぜだろう? お祭り好きってことなのか、怖いといえば怖いですな。逆に考えれば、右翼の人たちも間違って左翼のデモ隊列に紛れ込んだら、「安保粉砕! 戦争反対! わっしょい! わっしょい!」とか思わず叫んでしまったりして? 子どもたちもいっしょに歩いてるね。


 10月10日(月) 、「やめよう天皇制!いらない昭和天皇記念館!10・10 立川・秋の大企画/デモ」が開かれた。悪天候にかかわらず、60〜70名ほどの参加だったろうか。立川の街に「いらない戦犯天皇ヒロヒト賛美館」の声が高々と響き渡った。聞き間違えでなければ、写真のデモ隊列の向こう側が「昭和天皇記念館」建設地だと思った。
 ちょうどこの1週間後、10月17日(月)、Goizumiが靖國神社参拝を強行した。このヤロー! って感じだね。この日、珍しくいつもより朝早く目醒めてTV報道で小泉首相が靖國神社を参拝するらしいと知り、よっぽど チェリー・パイでもぶつけに 写真を撮りに 行こうかと思ったけど、天気が悪かったので日和ってしまった。「靖国解体」の道は遠い。



2005年9月25日(日)
〈Wattan秘境探訪隊〉は行く
江戸幕府 鉄炮組百人隊

2005年9月29日(木)
第四回 9・29反中共デー 東京大会

2005年10月10日(月)
やめよう天皇制!いらない昭和天皇記念館!
10・10 立川・秋の大企画/デモ

「ムキンポの鼻☆スペリオール」Top


to Diary Top