to Diary Top


Rooftop

ムキンポの鼻☆スペリオール

「ムキンポの鼻☆スペリオール」Top

2005年5月号

連載第10回

かなまら祭り&桃色デビュー 


 先月号に書いた田縣神社・豊年祭(3/15)につづいて、4月3日(日)、若宮八幡宮 金山神社のかなまら祭りに行ってきたぞ。金山神社は京急川崎大師駅から徒歩1分の好立地にある。こんな便利なところにあるんだから、豊年祭を見るためわざわざ新幹線で日帰り名古屋往復してきた身としては行かないわけにいかないよね。ちなみに来年の3月第2日曜日は「越後の奇祭 ほだれ祭」に行ってみるつもり。


 写真のピンクの神輿はエリザベス神輿と呼ばれるもの。かけ声は「でっかいマ〜ラ〜♪ でっかいマ〜ラ〜♪」 これにときどき「まだまだ足りない♪」とか意味不明の合いの手が入る。この神輿を運営してるのはエリザベス会館という東京の女装趣味者のグループらしい。

エリザベス伝統行事!かなまら祭りがやって参りました!
ピンクのエリザベス神輿を担いで人気者になろう!!!
メイクオープン7:00 出発10:00
参加費: 前売り ¥12,000− 当日 ¥13,000−
完全予約30名様限定!ですので、お早めにご予約下さい。

 ここのホームページにはこんな内容の告知が載っている。12.000円は高いけど、僕も来年は担いでみたいなあ。


 写真のピンクの女性(右側)は今回のムキンポ秘境探訪隊の隊員の1人だが、2人組の外人さんのようにもっと積極的にご神体と向き合わないとダメですね。金山神社は商売繁盛・子孫繁栄(子授け)・安産・縁結び・夫婦和合のご利益があると言われているよ。かなまら祭りはエイズ除けの祭りとして国際的にも有名。


 4月19日(火)、1週間後(4/26)にLOFT/PLUS ONEで開催する『Wattanの秘境探訪』 vol.2の宣伝と新規桃色ゲリラ隊員勧誘とを兼ねて、上野公園、東京芸大、新宿東口と桃色ゲリラの皆さんといっしょにまわってきた。遂に僕も桃色デビューを果たしたよ。写真は上野公園で増山麗奈さんに化粧をしてもらってるところ。上野公園で1人で立ってて振り向いたら、なんだ男か、と言われたから、後ろから見たら女の人に見えたのかな。だったらちょっとうれしいかも。


 写真のウサギの着ぐるみの男性はわったん。こと元イラク「人質」渡邉修孝さん。ロリコン疑惑再燃かあ。



2005年4月3日(日)
若宮八幡宮 金山神社
かなまら祭り 2005

2005年4月19日(火)
桃色情宣

「ムキンポの鼻☆スペリオール」Top


to Diary Top